FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月18日の夜は、福岡で飲みましょう!!

10月18日の夜は福岡で飲みませんか?

胸部外科学会総会が10月17日から20日まで福岡国際会議場で開かれます。
僕も帰国したい一心で演題を2つ出したところ、1つがポスターで通りました(あぶなかった〜)ので、この期間のみ帰国します!!

というわけで、すいぶん前のことですが、かつて告知した通り、
身分不問、年齢不問、政治的もしくはイデオロギー的くくり全くなし、とにかくややこしいことは一切なし、医局関係なし。の飲み会を10月18日に福岡で開催したいと思います!!!

こういう全国学会で、せっかく全国から心臓外科医が集っているのに、特に若者は横のつながりが作りたくても作れないですよね。先輩に連れて行っもらって他の医局の人と知り合うってこともありますが、なかなか先輩の前では話しにくかったり、とか、ありますよね〜。

そういう訳で,医局とか学年とか一切関係なく、ましてや職業などもすら関係なく、なんの方向性もなく、ただひたすら飲んで話す飲み会をしたいと思っています。『〇〇心臓外科の会』やましてやマルチ商法の勧誘なども一切ありません!!あるのは、ただ、美味しいお酒と美味しい魚です!!

この飲み会に参加して下さる方を募集します!!

福岡在住の親友、J先生のご尽力で、30人集まればとても美味しいお魚を出してくれるお店を貸し切りできそうです。お店の名前はまだ秘密にしておきますが、安くて美味しい魚が食べれるお店で有名なところで、福岡でも評判のお店です。

ですから、目標は30人!!なんとしても30人集めたいと思います。美味しいお魚を心ゆくまで食べるために!!

参加資格は特にありません。楽しくお話できる方ならどなたでも大歓迎です。
できれば、若い心臓外科医にたくさん集まって頂きたいですが、もちろん、教授クラスの先生でも歓迎です。この際にいろいろな情報を収集しようという医療関係の業者の方、医師の旦那を探している婚活目的の方も、この際だからよしとしましょう!!心臓外科に興味ある学生さんも大歓迎です!!

参加費は参加人数などで多少変動することが考えられますが
医師・業者:8000〜5000円 
初期研修医:5000〜3000円
看護師・ME・その他の社会人:3000〜2000円
学生さん:2000円〜無料
くらいを目安に考えています。開業医の先生や懐にゆとりのある先生、懐にゆとりはなくても気風のいい先生方の寄付は大歓迎です。参加人数や割合によりますが、せめて学生さんは無料にしてあげたいので、是非よろしくお願いします!!(業者の方の寄付は固くお断りします)

人数の確認をしたいと思っていますので、この飲み会に参加して下さる方は、この記事のコメント欄に、名前、職業、メールアドレス、などなどを適当に書いて『非公開』でコメントをしていただけると嬉しいです(メールアドレスは『メールアドレス』の欄には書かずに、コメントの一部として書いて下さい)。追ってこちらから案内等のメールを差し上げます。(個人的なメールではなくコメントでおねがいします!!過去の記事にコメントを送って下さった方もお手数ですが改めてコメントを頂けると幸いです)

募集期間は、店の予約等の関係もありますので9月16日までとしたいと思います。


地元の人しかしらない美味しいお店で、ざっくばらんに飲んで話しませんか?福岡の魚はうまいですよ〜!!





皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

遮断鉗子 拝









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

演題が落ちてしまったので行けないかもしれません・・・

あー悔しい(涙)

Re: No title

sokytさん、コメントありがとうございます!!

そこをなんとか時間を作ってきて下さ〜い!!

また、気軽にコメントお願いします!!

いいですなあ

楽しんできてくださ~い☆ 美味しい魚…食べたいなあ。

大丈夫そう!
予定空けときました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このブログの登場人物
A教授:この病院のボス。手術中の紳士的な態度もさることながら、普段の笑顔も素敵。 H先生:A教授と同じ立場のボス。手術中は吠える鬼神に化す。手術を離れるとびっくりするくらい温かい人。実はいろいろな人のことをよく考えているのはこの先生。スロバキア人。 心臓先生:定年まじかのベテラン心臓外科医。みんなの指導医で、論文の数も凄まじく、統計処理も天才的。アフリカのブルンジ人。 J先生:兄貴のような執刀医。明るくて楽しいのだけど、感情の起伏が激しくて手術中は叫びまくることも。でも、その次の瞬間には笑っている。ギリシャ人の血をひくドイツ人。2012年の8月からベルリンの小児心臓外科のボスとして赴任。 C先生:推定年齢45~48歳の女医さん。だれも本当の年齢は知らない。長くこの病院に勤めていて、J先生の去った後、ようやく執刀医の位置に。ドイツ人。 L先生:J先生の後がまで赴任してきた先生。アメリカで修行した経験あり。ドイツ人らしい慎み深いいい人。 P先生:30歳の唯一の若者。元気でいい奴だけど、ちょっと性格が悪く看護師さんからは嫌われていたりいなかったり。H先生と同じスロバキア人で、H先生の保護下にいる。やや過保護?! D君:元々はスクラブナースだったけど才能を見いだされて手術アシスタントに。
プロフィール

遮断鉗子

Author:遮断鉗子
心臓外科医のブログです。
小児心臓外科医(35歳 心臓外科 10年目)のドイツ留学記です。
2010年7月からドイツに。

毎日の手術の事を中心に。ドイツビールの紹介もしていきます。

心臓同好会
心臓を熱く語る、勉強するみんなの会です!! こちらにも遊びにきてくださ~い!!
遮断鉗子へのメールはこちらからどうぞ
記事に関係ないことを言いたい!!  他の人には読まれたくない!!  という方はこちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
来て下さった方々
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。