FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、ぼちぼち旅にでるか

それなら、一緒にインドネシアに行ってみる?

と言われて、はい、行きますと、二つ返事だったと思う。旅にでたいと思うときがある。それはいきなりやってくることがしばしばだけど、昔のように、無目的な風のふくまま気の赴くままな旅はできなくなったし、それでは何かが足りなくなっている。

うまい料理や奇麗な景色のように、手術のうまいという人の奇麗な手術と対峙したい。

拡大鏡もって、熱風渦巻くインドネシアにやってきた。唐辛子のきいた食べ物がおいしい。ぎらぎらした人の目に高揚する。スラムから眺める超高層ビルのネオンに自分の原点を見つける気がする。そんな旅をしている。

久しぶりに、新たに出会う日本人と話せる事が嬉しくて嬉しくて。つい。しゃべりすぎてしまう。ごめんなさい。







とりあえず、ものすごい時差ぼけ中。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみなみやげ話

ドイツと比べれば近くても、秋の気配が感じられるようになってきた日本とはやはり気候がだいぶ違うようですね。
旅のみやげ話(ブログ)、楽しみにしています。

Re: 楽しみなみやげ話

ニシキさん、コメントありがとうございます!!

ここジャカルタは30度以上の気温と激しい湿気ですが、さっぱりとした現地のビールがとても美味しいです!!
僕にとっても貴重な経験ですし、よい記録となるので、時間の許す限り記事を載せていきます!!

また、気軽にコメントお願いします!!

No title

(ダサいハンドルネームしか浮かばなかった。。。)

いよいよ遮断徒然草から奥の細道ですかね。先生はひととの出会い、縁をつなぐ才は天賦のものですね。「夢」を自ら拓きつかみとれ!

Re: No title

菊池脳光さん、コメントありがとうございます!!

奥の細道、というのは良い表現ですね〜。ハンドルネームはちょっと。。。。笑。でも、ピンと来ました!!飛行機のなかで久しぶりに『武王の門』を読み返していますよ!!

僕はありがたいことに、本当に昔から周りの人に恵まれていると思います。周りの人に助けられなかったら、いままでやってこれなかったです。本当にありがたいことだと思っています。最近は、少しずつだけど、この縁を自分だけのものにしないで、都会に敷かれる道路のように人同士が繋がって網の目のような良い関係を作っていけたらな、と思っていますよ〜

また、気軽にコメントお願いします!!

No title

太字の文色付きの文字
お会いできて、うれしかったです!

Re: No title

ayamigoさん、コメントありがとうございます!!

こちらこそ、お会いできてうれしかったです!!
ゆっくり話す機会がなかったのが残念ですが。。。

また、気軽にコメントお願いします!!

このブログの登場人物
A教授:この病院のボス。手術中の紳士的な態度もさることながら、普段の笑顔も素敵。 H先生:A教授と同じ立場のボス。手術中は吠える鬼神に化す。手術を離れるとびっくりするくらい温かい人。実はいろいろな人のことをよく考えているのはこの先生。スロバキア人。 心臓先生:定年まじかのベテラン心臓外科医。みんなの指導医で、論文の数も凄まじく、統計処理も天才的。アフリカのブルンジ人。 J先生:兄貴のような執刀医。明るくて楽しいのだけど、感情の起伏が激しくて手術中は叫びまくることも。でも、その次の瞬間には笑っている。ギリシャ人の血をひくドイツ人。2012年の8月からベルリンの小児心臓外科のボスとして赴任。 C先生:推定年齢45~48歳の女医さん。だれも本当の年齢は知らない。長くこの病院に勤めていて、J先生の去った後、ようやく執刀医の位置に。ドイツ人。 L先生:J先生の後がまで赴任してきた先生。アメリカで修行した経験あり。ドイツ人らしい慎み深いいい人。 P先生:30歳の唯一の若者。元気でいい奴だけど、ちょっと性格が悪く看護師さんからは嫌われていたりいなかったり。H先生と同じスロバキア人で、H先生の保護下にいる。やや過保護?! D君:元々はスクラブナースだったけど才能を見いだされて手術アシスタントに。
プロフィール

遮断鉗子

Author:遮断鉗子
心臓外科医のブログです。
小児心臓外科医(35歳 心臓外科 10年目)のドイツ留学記です。
2010年7月からドイツに。

毎日の手術の事を中心に。ドイツビールの紹介もしていきます。

心臓同好会
心臓を熱く語る、勉強するみんなの会です!! こちらにも遊びにきてくださ~い!!
遮断鉗子へのメールはこちらからどうぞ
記事に関係ないことを言いたい!!  他の人には読まれたくない!!  という方はこちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
来て下さった方々
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。